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有酸素運動と低脂肪料理で、中性脂肪値を下げるべく努力しています。

私は40代前半の男性です。会社の健康診断は毎年7月に行なわれていますが、これまでも比較的に中性脂肪値は高いほうで、7年前から要経過観察と言われていましたが、昨年はじめて要治療の診断を受けてしまいました。



昨年の私の中性脂肪値は262mg/dlもありました。医師からは卵などのコレステロールが高いものをあまり摂取しないことや、脂質が高いものを控えるようにアドバイスされました。



また週に3度は30分以上の有酸素運動をするようにともアドバイスをされました。



また、このまま中性脂肪値が高く、血液中にまで脂肪が増加していくと、狭心症や脳卒中、それから心筋梗塞などの動脈硬化性疾患になりかねないこともアドバイスされ、今からでも生活習慣を改めなければならないことを注意されました。



私はそれ以降、医師のアドバイスに従い、食べ物は高たんぱく低脂肪のものを多く摂取するよう心がけるのと同時に、30分以上の運動はできていませんが、週に20分の簡単な有酸素運動は行なうようになりました。



ただし、中性脂肪値を下げるための特別な食事はありませんが、卵を食べるにしても、家族の中では私だけが白身のみを使った卵料理になっています。



要治療ではありますが、この1年間は仕事の忙しさから病院へは行けませんでした。ただし、今でもこうした食べ物や運動は継続して行なっています。



中性脂肪値は炭水化物や脂質を減らし、正しい食生活にするだけでも30%は落とせることを自分なりに調べて知ったので、今後も実践していきたいと思っています。

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