精神的に落ち着いて暮らせるようになった気がします

今は32歳の私。結婚を決めたのは30歳の時、相手は3歳年下でした。

結婚生活は1年ちょいになるでしょうか。2年間くらいは付き合って結婚しましたが自分の仕事にも一区切りついて、新しいステージに踏み出せるタイミングだったというのは大きいです。結婚してから同じ仕事をするのは難しいなと分かっていたので。


相手と結婚できるなとおもったのは、相手が困難な状況になってもこの人となら生きていけるなと思えたのが大きいです。

結婚してからは、結婚すぐ前よりも精神的に安定して丸くなりました。

一人暮らしは気楽な面もありましたが、やっぱりどこか気を張っていないと自分が崩れるような感覚があり、無理をしてましたから。

性格面では合うのでそこでたいへんなことはあまりないですが、まだ結婚して短いので彼の体調管理のために、バランスの良い毎日の献立を考えるのが大変です。一人暮らしのときは本当に食事が適当でしたから。


結婚生活で楽しいのは、日々の出来事を対面してすぐ相手に伝えられること。精神的に心が安定したのはそのせいですね。

一人暮らしが長かったので、それがすごくうれしいです。


結婚することで、自分の精神面が安定して健康的になったことが私には一番良かったことです。

結婚している人の方が寿命が長いというデータをみたことがありますがなんとなくわかる気がします。

大変なこともありますが、結婚はおすすめですよ。
 
 
スポンサーサイト
検索フォーム
リンク
最新記事