入学内祝いは有名店の高級スイーツにしました。

桜の咲く季節ですねー、今日当たり入学式、という親御さん多いんじゃないでしょうか?


私には7歳の娘がいますが、昨年小学1年生になり、私と妻の両親、それぞれの兄弟から入学祝をいただきました。そして、入学祝はそれぞれ1万円というのが大半でした。

入学内祝いは何にしようかと、百貨店や大型スーパーなどを妻と見て回りました。


グラスやタオルセット、ギフトカタログ、洗剤・石鹸セットなども候補に挙がりましたが、どれも正直あまりパッとしなかったため、なかなか店では決められませんでした。

そんな中、妻がネットのいろいろなショップを調べている時に、大阪にある有名お菓子屋さんから出ている入学内祝向けの焼き菓子のスイーツを見つけました。


せっかくの入学内祝いです。


贈られる方の立場を考え、自分ではあまり買わない、もしくは買えないけど、もらうとうれしいものといった観点で選ぶことにしました。

そうして、見つけ出したのが有名お菓子店のスイーツだったのです。


6個しかない焼き菓子が3000円以上もする高価なお菓子だったのですが、これであれば、みな喜んでくれるだろうと思い、入学祝をくれた全員に同じこのお菓子を買うことにしました。

入学内祝いに、いちいち時間をかけて決めたりしない方もいらっしゃるのでしょうが、入学自体は子供や親にとって初めてであることはもちろん、やはり両親やその兄弟にとっても特別な行事であることに間違いはありません。

慎重に考えて選ばれることをお勧めします。



 
スポンサーサイト
検索フォーム
リンク
最新記事