駅前の貴金属買取店で金を買取してもらった体験談

純金製の小判のレプリカを買取してもらいました。小判は、純金製ですので、金50gで構成されています。


当時、大学に入学したばかりで、アルバイトも無く、お金に困っていたので、買取して貰おうと思いました。


買取先は、当初、インターネットで検索して、買取店を探しに行ったのですが、見つけることが出来ませんでした。


そこで、駅前にあった買取店に行きました。

駅前の買取店を見つけるまでに、他の買取店を3店舗見つけました。しかし、店内が暗い雰囲気だったので利用するのは控えました。


実際に、見積りしてもらったのは1箇所です。

また、見積りは、持ち込みでしてもらいました。


見積りしてもらうときに、水につけてもいいかと聞かれたことが印象的でした。水につけて本物の金か否か判定することを知りませんでした。


買取してもらった所は、小規模チェーンの買い取り専門店です。


実際に、約80000円で買取して貰いました。

買い取ってもらった金額は、不満です。他社なら10万円を超えていたとお思います。


これから貴金属を買取してもらおうとしている人は、すぐにお金が欲しいからといって焦って売却しては駄目です。

まずは、数箇所で見積りを出してもらい、その後に最も高い業者に売却すべきです。




 
 
スポンサーサイト
検索フォーム
リンク
最新記事