そろそろ引っ越ししたいな!今の家の困っている理由とは?

現在町田市と相模原市との境界近くに住んでいます。

UR賃貸住宅で、ちょうど高度成長期に建設されたために、古くて間取も2DKの使い勝手の悪い間取りとなっています。


現在の家賃は5万4千円とかなり安く、駐車料金を含めて7万円以内という希望に見合ったものです。


今に住まいは、主人が埼玉から横浜に、急遽転勤になったためネットで探したところ、URということでちょうど東北地震の直後だったので、公共の建物なら地震でも倒壊の心配がないだろう、ということで決めました。



不満な部分は、設備が古くて、トイレや風呂場に換気扇がないこと、どの部屋にも電気のスイッチがないことなどです。

それに間取りもLDKを希望していたので、DKというのちょっと使い勝手が悪るかったですね。



環境としても、最寄り駅までバスで20分以上かかってしまうことが不安の元で、年をとっていくので駅まで歩ける場所のほうが何かあっても安心できるように思います。


町田に住んでみて人情味がある街だし、愛着もあるのですが、そろそろ終の棲家を決めたほうがよいと考えて引越を検討しています。


今年、主人の転勤予定があり、多分これが最後の転勤になるはずなので、主人の転勤先が決まって、仕事が落ち着いたら引っ越ししたいですね。


町田からなら横浜も東京も、通勤できると思って決めた場所なのでもったいないけれど、駅から遠いのは、年を取って車がつかえなくなったら、困ると思うので……



もし次に住む所を選ぶとしたら、駅まで歩けるところを選びたいですね。

徒歩で20分かかったとしても、いざとなったら歩けるというのは安心ポイントです。


いずれ車が利用できなくなったら、移動手段がなくなってしまいますからね。




2点目は間取りです。夫婦2人なので最低1LDKでもあれば十分ですから、LDKは欲しいのです。


できれば日当たりが良いとありがたいですね。


今の家は午前中で日が当たらなくなるので、冬部は洗濯物が乾かないんからです。
スポンサーサイト
検索フォーム
リンク
最新記事