FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和食レストランでの接客バイト


和食レストランでの接客のアルバイトは、ホールでの配膳や片づけ、注文やレジでの会計業務、簡単な調理も行います。

ホールではお客さんを待たせないように、お茶やおしぼりを出したり、注文を取ったりするので、常に気を張り巡らせている必要があります。また、不快に思われないように常に笑顔で対応する必要がありますので、忍耐力や気の遣い方などを学ぶことができました。
簡単な調理業務は、主にデザートを調理します。普段、自分の家で作ることのできないパフェなどを作るときは、楽しかったです。

接客のアルバイトで辛かったことは、人間関係が大変だったことでした。
店長や副店長の仲が悪かったり、パートのおばさんたちが険悪だったりすると、仕事をする上でも気を遣わなくてはならなくて、仕事をする以上にこちらの方が大変でした。

レストランでの接客バイトを選ぶ際に気を付けた方がいい点は、ある程度スタミナがないと仕事ができないという点です。昼食時や夕食時は、本当に怒涛のラッシュが始まります。2時間以上、ずっと歩き回っていたり、走り回っていたりと休む暇は一切ありません。そのため、スタミナがないと難しいと思います。
スポンサーサイト
検索フォーム
リンク
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。