落ち着いた雰囲気で食べられる絶品和食ランチ

私のお勧めのお店は、川口駅からバスで数分の場所にある「いなだ家」です。豆腐料理専門店という事で豆腐を使った料理がどれも美味しいです。

このお店を知ったきっかけは、彼氏が近くに住んでいて見つけたお店で、行ってみるととても料理が美味しくて気に入ってしまい、私を連れて行ってくれました。元々和食はあまり好きではない私ですが、「これまでの和食を覆す」とまで言われました。

夜も営業しているのですが、お勧めなのが日替わりランチで、1450円です。メニューは日によって変わり、お刺身や天ぷら、豆腐料理にデザートも付いており、どれもが素材を生かした上品な味に仕上がっています。さらに、白米がつやつやと光り、ご飯だけ食べてもその美味しさが分かる程です。
私はまだ2回しか行っていませんが、近々近くに引っ越すので、より行きやすくなると思います。

お店の良さはその料理の質だけでなく、席数が少ない事もあり、お客様と会話しながら食事を提供してくれるところです。一度でも行けば顔を覚えてもらえます。

改善して欲しいとすると、店員が少ない為、料理の提供がゆっくりであるというところです。あまり急いでいる時にはお勧めできません。

総合的にはとても良いお店なので、和食好きな人はもちろん、普段和食を食べる機会が無い人にこそこのランチを食べて、本当に美味しい和食を味わっていただきたいです。
スポンサーサイト
検索フォーム
リンク
最新記事